SSブログ

 第51回 部屋中の電気をつけて・・・

 ついでに、ハプニング話をもう一つ

 

 これは、私ではなく

 今は亡き(・・・じゃなかった)、今は添乗員を辞めて

 ホテルマンになった男の子の体験談

 

 

 その日も、ツアーのお客さんと

 南紀・白浜の三段壁に行っていました

 

 ここは、駐車場の前にあるお土産屋さんの人が

 お客さんを案内してくれます

 

 0くんは、いつものように列の最後をのんびり歩いていました

 

 三段壁は、太平洋側にひろがる約60mの断崖絶壁で

 景色を見ることができるように、展望台があります

 下は洞窟になっていて、エレベーターで降りることもできます

 

 お土産屋さんが、展望台で雄大な景色を説明していた時!

 

 

 

 0くんの目の前で女性が飛び降りたのです!

 

 

 自殺を目撃してしまった0くん!

 かなりパニクったようです!!

 

 しかし、そこは添乗員!

 洞窟へ降りるエレベーターの受付の人に

 「今、飛び降り自殺が・・・」

 と、報告に行きました

 「あ~、そう~、」

 受付の人は平然としていたらしいのですが

 それもそのはず

 三段壁は、自殺の名所になっている場所

 

 そのあと、行程を進めないといけないので

 その場を後にしたわけですが・・・

 

 さすがに怖くなった0くんは

 その日、部屋中の電気をつけっぱなしで寝たそうです

    

    かわいそうな0くん・・・

 

 

          ・・・・・つづく


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

お散歩爺

何だ男のくせに~弱虫だな~!・・・・と言っちゃ~いけない!
自分が遭遇したらやはり頭から離れないと思いますね。私なら電気は消して
早く寝ちゃうね。月子さんは夜一人でトイレに行けなくなっちゃうかも、(笑)
by お散歩爺 (2006-05-16 10:20) 

たいへー

あちゃ~~・・・ 飛びましたか。
一人になると、思い出しちゃうんですよ、こーゆー事。
飛び降りた後の、橋の上から覗いている人は見たことあるけど、
ライヴは、ないな。
by たいへー (2006-05-16 13:20) 

tano

うわ~それはキツイなあ。
かわいそうなO君に慰めのniceを。
目の前で、下へ飛ぶ人を見てしまうのと、
目の前に、上から落ちてくる人を見るのとどちらが・・・・・・
by tano (2006-05-16 13:23) 

ムンチョバ

O君のツアーのお客様だったのですか?
やるせないですね。
そこに居合わせた方々も楽しい旅行が散々ですね。
亡くなった方もきっと散々な想いだったのでしょうけれど。
やるせないですね。
by ムンチョバ (2006-05-16 13:26) 

no_nickname

そのものの目撃はきついすね。
電車飛び込みの「後」とかだったらありますけど・・・
そのものはきついわ・・・。
by no_nickname (2006-05-17 01:11) 

masadon

う~む、そういう時は・・・。ま、飲むっきゃないですね。
えぇ、そういうときじゃなくても飲みまくってますが。^^;
by masadon (2006-05-17 23:17) 

み。

目の前で飛び降りなんて後味悪すぎですね・・・。確かに電気つけっぱなしで寝なきゃ無理かも。トイレ行けない(笑)
by み。 (2006-05-18 00:07) 

月子

訪問ありがとうございます!
飛び降りた女性は0くんのお客さんではなく、飛び降りるために来たようです
翌日の新聞では、失恋によるショック・・・と書いてあったということ
遺体はあがらなかったみたいでした・・・

旅爺さんへ
 たぶん、トイレもお風呂も無理っぽいです・・・

たいへーさんへ
 直後も十分怖いですから!たいへーさんはみえるんですよね~
 
tanoさんへ
 究極の選択ですね・・・どちらが怖いんだろう?
 tanoさんは、落ちてくる人を見たことがあるんですか?

ムンチョバさんへ
 いくら同じツアーの人ではないといっても、後味は最悪ですね!
 
sanisiさんへ
 いや、それもキツイですから!
 だって、電車に飛び込みでしょ~?
 現場は散乱してるでしょ~!?

masadonさんへ
 這い這い、いつも飲んでますよね!

み。さんへ
 トイレに行くときは奥さんを起こしてください!
by 月子 (2006-05-20 00:49) 

み。

えぇ?奥さんなんていないですが・・・汗
by み。 (2006-05-20 01:12) 

月子

み。さん!あれ~、ごめんなさい!勘違いです!!
by 月子 (2006-05-20 19:52) 

月子

トキナさんへ
 ナイス、ありがとうございます!
by 月子 (2006-05-20 19:53) 

ムンチョバ

↑↑月子さん、み。さんが彼女ともめたら責任取らなきゃ(爆)
by ムンチョバ (2006-05-20 20:31) 

月子

そうですね!大喧嘩になったら一報下さい!説明します(笑)
by 月子 (2006-05-20 22:18) 

う~ん。すごい現場ですね。
「家政婦は見た」どころの騒ぎじゃないですよね。
Oくん、ご愁傷様です。
貴重な体験なのか散々なのか・・・
自転車通学の女子高生がはねられるのは見たことあるんですが、
軽症で済んで、運転してたおじさんがいやらしそうに体触ってた。
「大丈夫?大丈夫?」なんて言いながら。
その女子高生の方が散々ですね。
ボクは中学2年でした。
by (2006-05-21 15:13) 

み。

はい、もめたらその時はよろしくです(笑)
by み。 (2006-05-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。