SSブログ

 第44回 旅上手

 今年のお花見は終わった~!

 ・・・と思っていたのに、また行ってきました

 

 まだ、咲いていないトコロ・・・

 それは、東北!

 

 

 しかし、今年の東北はおそろしく遅い!

 仙台空港に降り立ち、最初の目的、中尊寺までは咲いていました!

 

 だけどね~

 ツアータイトルは みちのく桜紀行 角館・弘前3日間

 なんです・・・

 

 その、角館と弘前は、見事に咲いてませんでした・・・・・・

 

 しかし、事前に事務員が

 「桜、咲いてませんけど、それでも行きますか?」

 と、聞いていたらしく

 それでも行く!というお客さんだったので

 文句を言う人はいませんでした

 

 そのかわり、”雪が積もっても3cm”という所に住んでるお客さんは

 雪の壁を見て、大喜び!!

 

 そして、”新幹線は専用の線路、しかも高架の上を走る”

 という所にすんでるお客さんは

 在来線(しかも単線)の上を走る秋田新幹線・こまちを見て大叫び!

 

 こんな、お客さん、大好きです!!

 

 やっぱり、遊びにきてるんだもん!

 楽しまなくちゃね!!

 

 

 ところで、お客さんの目的は、桜!でしたが

 私の目的はこれ↓

 

 機内で、おやつに!と買いましたが・・・

 

 

 

 食べたのは、翌朝

 朝食になりました・・・

 

 大好き! ずんだ餅

 

          ・・・つづく


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

no_nickname

ずんだもちだ!
青葉城でたべてあまりのボリュームに夕飯食べれなくなった思い出が・・・。
仙台だったらささかまとか仙台駄菓子も有名ですよね~
by no_nickname (2006-05-01 00:20) 

月子

sanisiさんへ
 仙台といったら、何がなんでも ”ずんだ餅”!!
by 月子 (2006-05-01 00:23) 

murabosa

ほぇ~初めて知りました・・・「ずんだ餅」って。

どんな味なんでしょ?
どんな食感なんでしょ?
餅の周りにあるのは?
             きな粉にしては緑っぽいし・・・
             まさか大根おろしって事もないだろうし・・・
 
by murabosa (2006-05-01 01:09) 

み。

桜ってまだ咲いてないところがあったんですね。
ずんだ餅、甘い枝豆餅って感じで美味しいですよねー。大好きです。
去年、2回ほど仙台に行きましたがもちろん食べまくり、おまけに持って帰り用に大量に買いこみました(笑)
by み。 (2006-05-01 01:10) 

masadon

そうか、まだ咲いてないのか・・・。
やっぱりこうしてみると日本って広いね~。
肌でそれが体感できる月子さんが羨ましい。^^
ずんだモチって、大豆だったっけ?
by masadon (2006-05-01 05:23) 

たいへー

なかなかノリの良いお客様で、よろしいんじゃないですか。
そうそう、仙台と言えば「牛タン」 「フカヒレ」 「ずんだ餅」
・・・牛タンしか食べてないな・・・
by たいへー (2006-05-01 08:12) 

月子

muradosaさんへ
 簡単に言うと、しっとりした ”きなこ餅” かな?
 青いつぶつぶは、枝豆を荒く潰してあるもの!
 ここのは、甘さ控えめでおいしかったです!ぜひ、一度おためしを!!

み。さんへ
 いくらでも入りますよね~!
 お持ち帰り用で冷凍もありますが、お餅も凍らしてあるのがなんとなくイヤで
 いつも生で、なおかつすぐに食べてます(笑)

masadonさんへ
 そう!大豆の未成熟(枝豆)です!
 これから、枝豆がかかせない季節ですね!!

たいへーさんへ
 仙台空港の売店に牛タンのお店が入ってて、試食もしてますが
 やっぱりそこも、必ず食べて帰ります
 ・・・食べるだけですが(苦笑)
by 月子 (2006-05-01 09:02) 

お散歩爺

ずんだ餅は大~~~好き!美味しいですよね。でも機内で売ってるの?
桜は5月の連休頃かな? でも旅行は家を離れるのが嬉しいんですよね。
by お散歩爺 (2006-05-01 10:44) 

月子

旅爺さんへ
 機内では売ってないです・・・空港の売店で買いました!
 旅行は一種の ”現実逃避” ですもんね~
by 月子 (2006-05-01 20:42) 

masadon

く・・・黒埼茶豆食いたい・・・。
送ってください。(笑)
by masadon (2006-05-01 22:24) 

tano

こんなカップ入りずんだ餅、初めて見ました。
ずんだの「だ」の下の「ぷち」と、
「だ」の上の月と星のマークが気になります(笑
東北まで行ってきたんだね。
桜まだなんだ、遠いねえ・・
by tano (2006-05-02 00:13) 

月子

masadonさんへ
 黒埼茶豆・・・って何?

tanoさんへ
 これは生で、すぐ食べる用だと思います
 お餅は5個そか入ってなかったので・・・
 「ぷち」は5個入りでちっちゃいよ~、ということだと思いますが
 「月と星」はなんですかね~?
by 月子 (2006-05-02 13:07) 

ムンチョバ

ずんだ餅って1度食べてみたいと思っていますが、
今だ機会に恵まれず(T-T)
美味しそうです。
by ムンチョバ (2006-05-02 14:20) 

月子

ムンチョバさんへ
 訪問ありがとうございます!遅くなりました・・・
 一度、お試しあれ!めっちゃおいすぃ~です!!
by 月子 (2006-05-04 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。