SSブログ

 第42回 人の口に戸は立てられない

 この業界は広いようで狭いです

 県内なら、3日で広まります!

 

 噂が・・・

 

 

 だいたい、運転手さんもガイドさんもストレスが溜まる職業!

 発散させるには、しゃべりまくるしかないのでしょう!

 

 しかし、それに輪をかけておしゃべりなのが

 添乗員!

 だったりします・・・

 

 ”○○バスの××さんが、どこどこで事故ったらしいよ!”

 ”○○さん(私)が倒れたんだって!入院したらしい!”

  (これは、一部誤報ですが・・・)

 ”××さんが、△△ガイドさんに手を出して、振られたらしいよ~”

 

 どこまでホントで、どこまでウソかわかりません!

 

 

 じつは、わたくし、一時期バスの運転手さんと

 付き合っていたことがありました!

 

 しかし、ずっと隠していました

 仲の良い同期にも

 かわいがってくれてる先輩にも

 誰にも言いませんでした!

 

 言ったが最後

 

 翌日にはありとあらゆる人に

 知れ渡るから~~~!

 

   ちなみに私はお口のしまりは良いです、貝のようです、説得力ありませんが・・・

 

 

          ・・・・つづく


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

たいへー

個人的にですが・・・私も、「はまぐり」のごとく、固いです。
酒が入らなければですが・・・
by たいへー (2006-04-26 21:50) 

masadon

ナイショにしてね!
って言われたら口が裂けても言いません。(キッパリ)
う~む、ちょっとモロになってしまうので、それ系のツッコミは避けておきます。
(笑)
by masadon (2006-04-26 22:26) 

月子

たいへーさんへ
 お酒が入ると、ぱっくり!なんですか?
 湯がかっちゃうんですね~、いけませんね~

masadonさんへ
 モロってなに?それ系ってなに~~~?(笑) 
by 月子 (2006-04-26 22:39) 

soragatakasugiru

私も口は固いほうです。
噂が流れると動きにくくなりますよね・・・(笑)
by soragatakasugiru (2006-04-26 23:04) 

tano

私のプチ自慢は、
夫と社内で2年半つきあっていて誰にもバレなかったことですw
by tano (2006-04-26 23:09) 

お散歩爺

何処もおんなじだよ、特に女性の職場はそうかもね。
月子さんの事誰にも言わないからね・・・・・「ご町内の皆様~♪・・・笑
GWは日帰り添乗が多いんですか?、健康面に気を付けて頑張ってね。
by お散歩爺 (2006-04-27 06:09) 

月子

青さんへ
 そうですよ!動けなくなります・・・
 仕事もしにくくなるし、困ったもんです!(笑)

tanoさんへ
 すごい!まるで、芸能人並ですね!
 私も自信はありますが、相手がどうか・・・
 おしゃべりな男はダメですよね~?

旅爺さんへ
 ハイ、ご町内の皆様には内密にお願いします!
 GWはたぶん日帰りですね・・・
 派遣なので、良い仕事は専属が持ってっちゃうんです(泣)
by 月子 (2006-04-27 07:07) 

no_nickname

口の固さには自信があります。
口の硬さには。
by no_nickname (2006-04-27 15:14) 

月子

sanisiさんへ
 ”かたさ”の漢字の違いに意味はあります?

shishirinさんへ
 niceありがとうございます!貝のような、口の堅さですね~
by 月子 (2006-04-29 21:00) 

ムンチョバ

はじめまして。
ここだけの話なんですが、^^;
旅爺さんところからきました(笑)
誰にもばれないよね^^
by ムンチョバ (2006-05-02 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。