SSブログ

 第41回 私上最大のくやしさ!

 4月17日からアルペンルートが開通しました

 

 さっそく行ってきました!

 

 

 4月のみどころは、なんといっても

 雪の大谷!

 室堂からのびる、雪の壁の間を歩くことができます

 

 去年は上がる前日に雪が降り、除雪作業でダイヤが乱れ

 室堂になんとか上がると、天候不良で歩けず・・・

 

 今年こそ!という意気込みで、いざ当日・・・

 

 

 やっぱり、雪が降ったようです・・・

 しかし、私が上がる日は除雪も終わり順調に上がれる様子

 

 立山からケーブルにのり

 美女平から高原バスにのり

 

 なんだか、怪しくなってきたような・・・

 なんだか、霧が濃くなってきたような・・・

 

 1m先が見えなんですけど~!?

 

 下りのバスと衝突寸前で、回避!

 ハラハラ、ドキドキです・・・

 

 室堂に上がっても、やっぱり霧

 ”天候不良と路面凍結のため大谷ウォークをみあわせています”

 わざわざ、放送までかかる始末

 

 でも、こういう霧は昼には晴れるんだよな~

 

 再び立山へ降りるため、高原バス乗り場に並びはじめると

 案の定明るくなってきました!

 

 ”やばい!せめて私達が降りてから、解除になって!”

 

 という、思いもむなしく、まだ室堂にいる間に解除!!

 

 しかも・・・

 

 

 バスに乗ってる最中~~!!!!

 

 ある意味、ナイス・タイミングです

 

          ・・・・・・・・・つづく


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

たいへー

ぱちぱちぱち~。 山は気まぐれであります。
by たいへー (2006-04-26 09:25) 

soragatakasugiru

一昨年行ってきましたw
見事に晴れてましたよ~♪
今年はたくさん降ったから、雪の壁高いんでしょうね☆
by soragatakasugiru (2006-04-26 15:20) 

no_nickname

ぱちぱちぱち~。翻弄されましたね。
by no_nickname (2006-04-26 15:20) 

月子

たいへーさんへ
 拍手をありがとうございます!まさしくお山は私のように気まぐれでした・・・

青さんへ
 晴れてると、とても気持ちが良いのですがね~
 私も、いつもは天気が良いんですよ!ホントに・・・
 今年の壁は19mでした 平年並みかな?

sanisiさんへ
 ・・・翻弄、されまくりです!
 ぱちぱちぱち~、ってそれどころじゃありません!!(怒)
by 月子 (2006-04-26 19:55) 

tano

ぱちぱちぱち~さすが晴れ女・月子さん!
だけど、ちょーっとタイミングが・・
お客さん、文句言いまくりだったのかな?
by tano (2006-04-26 20:25) 

月子

tanoさんへ
 最近私の晴れ女ぶりが発揮できません・・・
 少し、落ち込み気味です・・・・・・・(泣)
 文句は言いまくられていませんが、言いたくなる気持ちはわかるし・・・
 
by 月子 (2006-04-26 20:45) 

masadon

すごいねぇ~。
ホントに前日は閉鎖されてたんだよ、雪の大谷。
月子さんの晴れ女パワー、タダモノではない。(笑)
・・・去年のキャンプ。毎回毎回撤収のときは雨。
お片付けするとき遊びに来てくれない?(笑) 
by masadon (2006-04-26 22:28) 

月子

masadonさんへ
 とりあえず、柏崎でしたっけ?
 行くなら、初日から行きます!
 キャンプなんて、小学校の林間以来!って、ちょっと違う・・・?
by 月子 (2006-04-26 22:36) 

カテキン

一度行ってみたいんだよねー
by カテキン (2006-04-29 00:31) 

月子

shishirinさんへ
 良いですよ~!アルペンルート!!
 季節を変えて3回は行って下さい、ぜひ!
by 月子 (2006-04-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。