SSブログ

 第40回 場所ボケ

 土曜・日曜が休みというわけではないので

 まず、曜日の感覚がなくなります

 

 ほぼ、同時に今日が何日かもわからなくなります・・・

 

 それだけなら、誰でもあることだと思いますが

 ここがどこかもわからなくなります!

 

 

 ゆったりしたコースで早めにホテルに入り

 ”ふ~、今日も一日が終わった・・・TVでも見るか!”

 

 と、つけるのですが

 普段家で見ている、地元のアナウンサーが映っていない時・・・

 

 または、見たことのないバラエティーをしている時・・・

 

 ”?? ここどこだっけ??”

 となるわけで・・・

 

 把握するのに、たっぷり1分はかかります

 

 

 これが、進行すると、寝起きに

 ”はっ!やばい!!遅刻だ~!!”

 と、あわてて起きるわけですが、休みだったりします・・・

 

 これは、おそらく 職業病 だと思われます・・・・・・・

 

          ・・・・つづく


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

no_nickname

はじめまして!
masadonさまにキリ番ゲットされ仲間のsanisiと申します。
場所ボケ(笑)初耳です!
添乗員さんならではですね。
by no_nickname (2006-04-21 20:54) 

soragatakasugiru

おお!これぞ添乗員の職業病!!!(笑)
かっこいー!←意味不明?
by soragatakasugiru (2006-04-21 21:26) 

月子

sanisiさんへ
 いらっしゃいませ~、お仲間さん!
 masadon兄さんのとこでお名前は拝見しておりましたが
 ずっと、”さにし”さんだと思ってました?
 どういう意味?と気になってました・・・

青さんへ
 テンキュー!(何が?)
 
by 月子 (2006-04-21 21:37) 

tano

寝起きで、「遅刻!?・・いや休みだ」は私もあります。
それで本当に休みならいいんだけど、仕事の日にもやったことも(- -;)
でも添乗後の夜に「ここどこ?」は
かな~り重症です、心配です、ヤバいと思いますっ
by tano (2006-04-21 22:18) 

masadon

呼んだ?(笑)
しっかしこりゃまたスゴイ職業病だなぁ・・・。
寝ぼけて「あ、今日は会社行かなくていいのよ。」ってカミさんに言ってしまい、そのまま休んだことは確かにありますが。^^;
by masadon (2006-04-21 22:55) 

こんばんは。
職業病ですか。学生の頃ず~とコンビニでバイトしてて、
買い物とか行くと、棚に並んだ商品を必ずきれいに並べてしまう癖がついてましたね(^^ゞ
フェイスアップっていうらしいですけど。ラベルが見えるように並べたり・・・
場所ボケってすごいですね~(^_^)
by (2006-04-22 00:01) 

カテキン

職業病といえば仕事のPCでブログにログインしそうになったことはあります。

うわっ、これ反対だ。
ブログは職業じゃない(笑
by カテキン (2006-04-22 02:19) 

月子

tanoさんへ
 たまに、休みの日で、家に居るにもかかわらず ”ここどこ!”現象が
 でるので、かなりヤバイと思われます・・・

masadonさんへ
 ハハハ、休むんだ!私も休んでみたい・・・
 そういえば、明日富山に行きます!(正確には高岡だけど・・・)
 月曜にアルペンなんですよ~!

くらーく・みのさんへ
 れっきとした、職業病ですね!
 私も学生の頃、コンビニで働いてましたが
 そんな癖」はつきませんでしたね~
 それほど真面目じゃなかったのでしょう!

shishirinさんへ
 出先のホテルにパソコンがあるかチェックするようになりました
 これは、趣味病?
by 月子 (2006-04-22 06:41) 

masadon

月子さん>
おぉ!富山に来るの!?飲みに行く?^^
高岡はいつも通勤のときに「通過」してます。
会社、金沢だから・・・。^^;;;
by masadon (2006-04-22 07:12) 

たいへー

職業病は、ちゃんと仕事をしている、という証ではないでしょうか。
別に、考える事はありません。 世の中、「職業病」になれない人も
沢山いるのです。 あなたは、幸せです!!
by たいへー (2006-04-22 08:20) 

masadon

なんか、昨日猛吹雪で閉鎖されたみたいだよ、アルペン。
気象情報に注意してね!

とはいえ、今日は快晴。平野部は18度まで上がるって言ってるから大丈夫だと思うけど・・・。
by masadon (2006-04-22 08:52) 

お散歩爺

ん~!一瞬そんな時ありますね。
爺は一年中休みだから、日も曜日もしょっちゅう・・・・忘れる・・んじゃなくって
気にしなくなっちゃったね。
by お散歩爺 (2006-04-23 11:36) 

お散歩爺

戻って来ました。
他で月子さんが「尖った物が嫌い」を見ました。 爺もおんなじですが
こんな物は爺ぐらいだと思って今まで誰にも・・・でも 居ました ここに(笑)
by お散歩爺 (2006-04-23 11:43) 

月子

旅爺さんへ
 今日も出先なので、すでによくわかっていません・・・
 尖ったものが嫌いというか、怖いというか・・・
 いきなり ”ブスっ” とされそうじゃありません?
by 月子 (2006-04-23 17:59) 

murabosa

ここはどこ?今日は何曜日?・・・ってそんな
方にピッタリな商品がこれ!!
             
            ↓


                      ・・・つづく
by murabosa (2006-04-24 00:51) 

masadon

↑俺?
by masadon (2006-04-24 22:16) 

み。

最近、休みも関係なく働いてるので曜日感覚を失い、昔から方向感覚も失ってます(笑)
GW早くこーい!!
by み。 (2006-04-24 23:47) 

月子

murabosaさんとmasadonさんへ
 こら~!二人で何のやりとり!?

み。さんへ
 方向感覚もたまになくなります・・・大きな百貨店の中とか・・・
 GW、早く過ぎないかな~・・・
by 月子 (2006-04-25 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。