SSブログ

 第39回 初体験 ~プチ自慢~

 近頃では、小学生のうちに体験をしてしまうのでしょう!

 

 しかし、私は29歳の時でした・・・

 

 遅いです・・・・・

 

 

 それは、忘れもしません!

 山口県・俵山温泉で、お客さんを待っている時でした

 

 会社から電話がかかってきて

 「急なんだけど、明後日から北海道に行ってもらうから!」

 

 まだ、添乗を始めて、半年でした

 

 ”やった!北海道だ!・・・・でも・・・・・・・”

 

 私の初体験とは

 

 

 アテンション・プリーズ!

 当機はまもなく、離陸します!

 

 一昔前は、乗る時は靴を脱がないといけない・・・とか

 本当に靴を脱ぐ人がいる・・・とか聞きましたが

 私はその頃すでに、い~大人!

 

 靴を脱ぐこともなく、無事に千歳に着陸したのでありました!

 

          ・・・つづく


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

たいへー

の~~~~~! またお預けですか?
飛行機に乗る前は、先祖に手を合わせてから、と教わりましたが。
by たいへー (2006-04-20 22:04) 

murabosa

うーんと、多分間違ったマナーのままで飛行機に
お乗りになったと思いますので・・・今更ですが。。。

1.出発ゲートでピンポンが鳴った場合は別室にてレントゲン
  撮影があるので注意が必要
2.搭乗ロビーでの飲食は全て無料
3.搭乗ゲートにチケットを通す時、運が良ければファースト
  クラスのチケットが抽選で当たる場合あり
4.飛行機に搭乗した時は必ずパイロットさんに聞えるように
  大きな声で「宜しくお願いします」と挨拶しましょう
5.機内での飲食は全て無料
6.FAさんが救命胴衣の着用のデモを行っている時は両手を
  膝の上に置いて真剣に見る(後で簡単なテストあり)
7.頭上から酸素マスクが降りてきた場合でも「ダースベイダー
  の真似」はしない事

あぁぁ・・・スペースが足りません・・・以下はまたの機会に・・・
by murabosa (2006-04-21 00:24) 

masadon

飛行機でしたか。
月子さんの続きも気になるけど、↑の続きがめっちゃ気になるんですけど。(笑)
by masadon (2006-04-21 05:18) 

tano

すご~い、キャビンアテンダントさんをやってたんですね。
・・・違いますかな。
乗る前に飛行機の機体をなめると酔わないと聞きました。
by tano (2006-04-21 08:56) 

月子

いえ・・・つづきません・・・すみません・・・

たいへーさんへ
 先祖に手をあわせるのですか?次回はそうします!(笑)

murabosaさんへ
 1、最近咳がとまらないので、レントゲンとってもらいます・・・
 2、知らなかった・・・
 3、国内線でも、当りますか?
 4、わかりました!
 5、それは、知ってました!
 6、ちゃんと見てますよ~!美人のCAさん!!
 7、ダースベーダーか・・・ 覚えておきます
 
masadonさんへ
 初飛行機は、中学生のように ”ワ~~~~!!!”
 と騒ぎたい気持ちを抑えるのにヒッシでした!
by 月子 (2006-04-21 08:57) 

月子

tanoさんへ
 以前、添乗員で、機内のスクリーンを見て酔った人がいました
 教えてあげれば良かった・・・
by 月子 (2006-04-21 08:59) 

お散歩爺

初体験・・・飛行機がですか、
私の初体験は現地に到着して手を開いたら、手のひらに汗かいてました。
 八丈島の山にぶつかりそうになって正に手に汗握る飛行でした。
by お散歩爺 (2006-04-21 14:03) 

月子

旅爺さんへ
 手に汗だけで済んで良かったですね!
 他の添乗員に聞くと、いろいろあるようですが、私はトラブルが少ないので
 助かってます
by 月子 (2006-04-21 17:39) 

カテキン

飛行機大好きです。
もう一緒に寝たいぐらいです。
by カテキン (2006-04-22 02:16) 

no_nickname

コメント欄おもしろ!
ぷぷぷっwww!
by no_nickname (2006-04-22 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。