SSブログ

 第56回 忘れものはありませんか? 

 順番を間違えました!

 気づいた時には、すでに遅かったのでそのままにしておりました・・・

 

 宴会場の前に、少しまともなお部屋

 

 

 たいていのホテルには、乗務員部屋 というものが存在します

  (確率15%)

 大きな宿になれば、必ずと言っていいほどあります

 

 建物の隅っこに追いやられるように、その部屋は存在します

 平面図(ホテル内の地図)にも載っていません

 

 添乗員・乗務員は、値段が安いので

 ある意味お客とは言えないのかもしれません

 

 良い部屋だと、ビジネスホテルのシングルタイプ

 困るのは4畳半で、布団敷けるの?と疑いたくなるのですが

 なんとかなったりします・・・

 

 ある北陸の、わりと大きな旅館でのこと

 そこも、乗務員部屋がありシングルの洋室でした

 

 宴会前にくつろいでいると ”コンコン” と、ドアをたたく音が・・・

 

 面倒くさかったので、無視をしておりました

 

 そうすると、あろうことか

 ドアをガチャガチャ開けだす様子!

 

 ここで、おさらい

 私は乗務員部屋で、洋室 にいました

 

 洋室ということは、ベットです!

 仲居さんが布団を敷きにくることはありえません

 

 ゲッ!と思いながらも、成り行きを見守っていましたが

 結局開けてしまい、そこに立っていたのは

 やはり、ホテルの仲居さんらしき人

 「何か?」

 と聞く私に

 「あっ!いるとは思いませんで・・・」

 さっさと帰っていきました

 

 これは、あやしい!

 

 思いっきり不信感を募らせた私は

 普段はまるっきり使わない金庫に

 添乗金(添乗中に使う準備金) 10万を入れたのでした

 

 さて、何事もなく一夜がすぎホテルを出発!

 10分程走ったところで、重大なことに気づいてしまいました!

 

 金庫にお金をいれっぱなし・・・・

 

 普段しないことをするもんじゃ~ないですね~

 

  とてもはずかしかったのですが、笑ってごまかしました

 

 

          ・・・・つづく


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 12

no_nickname

いやいやお金!お金は?
by no_nickname (2006-06-04 00:42) 

murabosa

大丈夫(^◇^)
お金を入れた金庫はちゃんと乗ってるバスの
カーゴルームに積んでますから


(3個ほど余分に)
by murabosa (2006-06-04 01:02) 

たいへー

チップだったんですか?
by たいへー (2006-06-04 07:52) 

み。

その仲居さん実は本物の泥棒だったりして。
自分も金庫に入れたら同じく忘れるだろうなぁ(笑)
by み。 (2006-06-04 20:00) 

tano

あー
私も金庫に入れた財布 忘れたことある。
あと冷蔵庫に自分で入れたビールやお茶も忘れる。
by tano (2006-06-05 00:51) 

長期出張で同じホテルの時ってノートパソコンとかテーブルに置きっぱなしだったりするんですよね。なんか恐くなってきた・・・
普段やらないことはするもんでもないんですな~(^_^)
by (2006-06-05 23:53) 

月子

みなさま、ナイス!&コメント ありがとうございます
その後ですが、お金はホテルの人に持ってきてもらいました!
バスの運転手さんは、道端にバスを停めてることが恥ずかしかった!
と、しきりに言うので、ビール1本で勘弁してもらいました

sanisiさんへ
 取り戻さないと~~!薄給ですから(笑)

murabosaさんへ
 そ~か!気づかなかった~~!!
 3個もあったんなら、そっちに入れとけば~!

たいへーさんへ
 んなわけないじゃないですか!!

み。さんへ
 そう!私もそれは思ったので、金庫にいれちゃったんですね~

tanoさんへ
 冷蔵庫もありがちですね!
 要冷蔵のお土産を入れてそのまんま・・・
 出発した後に気づくってやつです!

くらーく・みのさんへ
 連泊の時は部屋に置きっぱなしの荷物は気をつけたほうが良いですよ!
 ま~、ここは日本ですから危険度は低いですが・・・
by 月子 (2006-06-06 20:21) 

お散歩爺

で・・・そのお金どうしました。 そのままならその旅館を教えてください(笑)
旅行に行くと朝、旅館を出るとき添乗員さんが、「みなさ~んセフィティボックスに忘れ物ないですか~」 と言いますが、じゃ~月子さんはそのとき言わなかったの?言えば思い出したかも。 いろいろ有って大変ですね。
by お散歩爺 (2006-06-07 06:34) 

masadon

お金・・・忘れてくるくらいなら俺にください。(笑)
by masadon (2006-06-08 07:56) 

月子

旅爺さんへ
 いつも 「忘れ物はないですか~?」 と聞くんですけどね~
 おかしいな~~?

masadonさんへ
 私が欲しいくらいなのに・・・
by 月子 (2006-06-09 21:49) 

soragatakasugiru

これでは、部屋に入っても落ち着く暇もありませんね・・・(泣)
by soragatakasugiru (2006-06-10 20:56) 

月子

青さんへ
 こんなことは初めてだったので、怖かったです・・・
 部屋に入ったら、ゆっくりしたいです~(泣)
by 月子 (2006-06-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。