SSブログ

 第55回 夜も眠れない・・・

 さてさて、だんだん下がってきました!

 

 客室がお客さんで満室の場合

 

 

 宴会場で寝るはめになります!

 確率0.3%

 

 宴会場とは、宴会をする場所なので

 トイレもお風呂もついてません!

 もちろん、テレビもありません、基本的に・・・

 しかし、現代っこの私はテレビのない生活は考えられません!

 無理やり、テレビを入れてもらいます

 

 さて、この宴会場で忘れられない出来事があります

 

 あれは、北海道の内陸部にある温泉ホテルでのこと

 シーズンに入っていたということで

 大きな宴会場を三つに区切った部屋に入れられました

 

 その区切りかたが簡単で、いわゆるアコーディオンカーテン

 分けてあるだけなので、隣の音がまる聞こえ!

 

 私がその部屋に入った時

 すでに左隣にはどこかのバカ添乗員がいました

 

 なぜ、それがわかったのか?

 

 話声が聞こえてくるから!

 しかも、延々2時間!!

 

 携帯で、誰かと話していたらしいです!

 内容が聞こえるなら、楽しもうという気にならないこともありませんが

 よくわからない程度の話声で、イライラに拍車がかかる!

 

 フロントに ”隣がうるさい!注意してくれ!” と言っても

 ”こちらからは、言えません” と断られるし

 テレビの音を大きくして、抵抗してみても

 効果は一切ありゃしね~し!

 

 それでも、一晩中話すことはあるまいと我慢していたら

 一応、終わったのか静かになりました

 

 ”あ~~、これでゆっくり眠れる・・・”

 

 と思ったのもつかの間!

 

 

 午前 1時 13分 30秒を

 お知らせ します ピッ ピッ ピッ ポ~ン!

 

 

 今度は時報か!

 

 今度ばかりは、堪忍袋の緒が切れた!

 フロントに、厳重注意を促し、静かになったのを確認して

 眠りにつきました

 

 しかし、どうして時報が?

 しかも、受話器をあげっぱなしで・・・?

 

 

          ・・・・・つづく


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

tano

来たよ来たよー
どんどん下がってきたよー(ワクワク
宴会場ですかあ、けっこう来ましたね。
そのうえ、時報が聞こえるという怪奇現象付き!?
もし広~い宴会場を仕切らずに一人で寝るならどこで寝る?
ど真ん中?やっぱり隅っこ?(笑
by tano (2006-05-31 22:38) 

月子

tanoさんへ
 ひろ~い宴会場をあてがわれたこともありましたが
 お布団は端のほうに敷いてありました
 ド真ん中も落ち着かないような気が・・・
by 月子 (2006-05-31 22:56) 

masadon

すんごぃ声が聞こえてきた・・・というオチを期待してしまいました。^^;

宴会場、カギかかんないでしょ?気をつけなきゃ・・・。
by masadon (2006-05-31 23:13) 

すごいですね~
一般人はそんな経験なかなか無いですね(*^_^*)
アコーディオンカーテンじゃ声聞こえちゃいますよね。
ボクなんかもそんな状況じゃあ寝れたもんじゃない。
直接本人に言いますね(>_<)
「モラルは無いの!?」って。
by (2006-05-31 23:29) 

murabosa

時報を聞いてないと眠れない人だったとか・・・
私も眠れない時はよく(          )しますよ(^◇^)

問1.
(      )の中に爆笑と思われるオチを入れよ(10点)
by murabosa (2006-06-01 00:11) 

no_nickname

(スカイダイビング)
by no_nickname (2006-06-01 00:57) 

masadon

↑↑朝から下ネタに走ってしまいそうなのでちょっと遠慮しておきます。
えぇ、場が崩れてきたらまた。(笑)
by masadon (2006-06-01 05:16) 

お散歩爺

アコーディオンを開けて 「あんた!何時だと思ってんのよ~!」 と
言ってやれ~!!!! 今度はTEL頂戴、爺が言ってやる~!(笑)
まあそう荒立てないで、健康な時こそ市の検診ぐらいは受けてね。
何か見つかると怖い・・・だけど早けりゃ~手遅れにならないよ。治りも早い、
分かった・・・?・・・・・・・・・ 聞いてんの!? お母さんもそ言うだろう(笑)
by お散歩爺 (2006-06-01 06:32) 

たいへー

・・・布団部屋は、いつ出てくるんですかぁ・・・
                          ・・・まだ言ってるよ。(汗
by たいへー (2006-06-01 07:59) 

benio

月子さん
大変ですね。添乗員さんって。
わがままなお客さんのために苦労したり、お客様でお部屋が満室だと
宴会場に宿泊なんですね(T_T) 
そういえばこの前日帰りで添乗員さんはいらっしゃらなかったんですが
ガイドさんだけいまして・・添乗員さんの変わりにチケット購入したり大変そうでした。とても感じのいいガイドさんだったので帰りにお饅頭差し上げました
一度、お酒でも飲みながら愚痴の言い合いします?(笑)
by benio (2006-06-01 10:34) 

tano

(封筒貼り)
by tano (2006-06-01 21:33) 

murabosa

すいません・・・
(封筒貼り)見てキーボードにウーロン茶
吹いてしまいました・・笑
by murabosa (2006-06-01 23:02) 

月子

masadonさんへ
 鍵なしですね~、基本的に・・・
 たまに、不安な時もありますが、ここは日本だから・・・と、ナメてますね
 いかん、いかん
 ところで、ここでは場はそんなに崩れないと思いますよ?
 私がお上品だから!あっ!!今笑ったでしょう!?

くらーく・みのさんへ
 添乗員なのに!って感じでした
 お腹の奥深くが煮えくりかえってるので、寝つきは悪かったと思います!
 だから、時報も聞こえたのかも?

murabosaさんへ
 私は時報がないほうが良く眠れます!
 (夢魔狩り)

sanisiさんへ
 ・・・・・・・

旅爺さんへ
 あんまり怒ってると、血管が切れますよね~?
 ぽっくり逝きそうなので、気をつけますです、ハイ

たいへーさんへ
 布団部屋に、何か思い出でも?

benioさんへ
 最近、ガイドなしは当たり前になってきましたが
 添乗員なしもあるんですね~?
 定期観光では、ガイドさんが全部すると思うんですが・・・


tanoさん、内職してるんですか?
murabosaさん、パソコンは生きてます?
by 月子 (2006-06-02 20:46) 

soragatakasugiru

布団で海苔巻き状にしてやれー!
私だったら、音があろうが時報がなろうが平気で寝てそうですが・・・(笑)
by soragatakasugiru (2006-06-03 17:08) 

月子

青さんへ
 いや~、はらわたが煮えくりかえってて眠れる状態じゃないですよ!
 今だに、時報がナゾです・・・
by 月子 (2006-06-04 12:01) 

み。

大変なお仕事ですねー。
仕事で疲れて、寝るときまで疲れるなんて耐えられないですね!
まぁ、自分だったら最初は気になって文句言いたくなるかもしれないですが自分の中でどうしようどうしょうと葛藤しているうちに疲れて知らずと寝てしまうに違いないだろうな(笑)
by み。 (2006-06-04 19:58) 

月子

み。さんへ
 私は何か一言、言ってやらないと気が済まないタチなので・・・
 それでも、最近は抑えてるんですよ!
 それがいけないような気もしますが・・・・
by 月子 (2006-06-04 20:20) 

masadon

うむ・・・確かに崩れてない。^^;
by masadon (2006-06-08 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。