SSブログ

 第31回 日本の心

 舘山寺に泊まった次の日は、さらに東へ移動・・・

 一泊で来てんのに、なぜ遠くへ行くの?

 もう、帰るんだよ~?

 

 

 美保の松原・日本平、共に富士山がきれいに見える場所です

 前日まで、雨が降ったり、霧が出たりで

 どうなることかと、心配してました

 

 しか~し!

 私は、晴れ女なんだよ!

 私が行って、富士山が見えなかったことはありません!

 

 

 どう?

 美保の松原から見た富士山

 松原も一緒に写してみました

 

 もう、一枚

 

 日本平から!

 

 ここの写真屋さんが言ってましたが

 山の上にかかってる雲、実は雲ではないらしい

 

 では、なにか?

 

 富士山に積もった雪は前日くらいに降ったようで

 風に飛ばされた雪なんですって!

 

 おどろきです

 

 やっぱり、富士山は良いですね~

 

          ・・・つづく


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

tano

今朝は、うちからも真っ白な富士山が見えたんです。
冬はよく見えるけど、春になってからは珍しく。
写真、どれもすごくキレイ。目の覚めるよう。
それにしても ずいぶん東に来てますねー
この後、何時間かかって帰ったんだろう。
(って出発地知らないけど)
by tano (2006-04-03 21:57) 

masadon

すっごい透明感。まるで蜃気楼みたいな富士山だ・・・。
100個くらい nice! 押したい気分です。
晴れ女?是非今度一緒にキャンプに。去年ことごとく雨に祟られたので。
しかも撤収のときを見計らったように降る・・・。
今年こそは晴れてる中撤収できますように。(祈)
by masadon (2006-04-03 21:58) 

月子

tanoさんへ
約8時間かかって帰りました・・・
暖かくなった春でこれだけキレインい見えるのはホント珍しいですよね!
朝のうちだったのも良かったかも

masadonさんへ
100niceありがとうございます
デジカメでもパソコンにいれると、なんとかなりますね~
仕事では晴れますが、休みになると雨ですよ?
夏は台風だったり・・・
それでもよければ、御一緒しま~す!
by 月子 (2006-04-04 21:36) 

soragatakasugiru

バナ好会で旅行がある時は、添乗員さんになってください(笑)
by soragatakasugiru (2006-04-11 00:47) 

月子

青さんへ
行きた~い!
会員じゃありませんが・・・
会長がバナナを食べたら、考えようかと・・・
by 月子 (2006-04-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。